おもしろ清貧野菜生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 32日目★視力急上昇!、摂取カロリーが基礎代謝より低い!?

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

断食が明けて、普通?の食事にもどりました。
視力が急上昇し、体重が最低記録を更新しました。
この出来事だけでも驚きですが、それ以上に驚いたのが、
今日リリースした、摂取カロリーのグラフです。
グラフ化して分かったのですが、摂取カロリーが、推定必要量の半分以下、
なんと基礎代謝量よりも低いではないですか!

もしかして、計算間違ってるのかな??
間違ってたらごめんなさい。”日記遊び”ですから大目に見てください。。。
でも、日記の食事内容の通り、普通の人よりも極端に少ないのは確かでしょう。

菜食中心になって3ヶ月以上経ちましたが、体調は異常無いどころか、
それ以前に比べると断然調子が良いです。
暖冬とは言え、風邪も引きそうにありませんし、視力だって回復しています。
ついでに花粉症が治ったりしたら嬉しいな。

体重は減っていますが、断食直前は若干多めの摂取カロリーでしたが、
それでも基礎代謝以下なのに、不思議にも体重が増加しました。
これが、甲田先生の本「少食が健康の原点」他、に書いてあった体重が増加する現象なのかな。
ついに私も仲間入りできたか?

この調子で頑張るぞ!


物数:−3累計−80
視力:.037 .037
体重:66.2kg11.3%
昼食:丸(にんじん1)、(全粒パン2、ブルーベリー)
夕食:生(白菜、小松菜、かぶ、ねぎ、大豆、塩完)、(木綿豆腐、醤油)、(全粒パン2、ブルーベリー)
飲料:水0.0l、リンゴジュース250ml 、麦茶250ml×3、コーヒー1、緑茶250ml×3
少食が健康の原点―万物への愛と慈悲がエネルギーを生む

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このグラフなら携帯でも見られますね。
これってbiglobe仕様ですか?
是非知りたいです。
廣瀬_敏之
2007/02/05 06:32
>廣瀬さん
ブログを見に来て頂いて、ありがとうございます。

このグラフは、「はてな」のグラフサービスです。
グラフを作るには、「はてな」にユーザー登録しなければなりません。
グラフをクリックして、一番上のバーからも行けます。

とても簡単で便利なのですが、それゆえ出来ることは限られます。
でも、割り切って使う分には、結構面白いです。
携帯で見られるかどうか確認していませんが、
ここには色々なグラフがあって、グラフだけなのに結構笑えます。

使い始めは、ちょっと悩むかも知れないです。
分からないことがあったら、遠慮なく来て下さい。
記録仲間(?笑)としても、今後とも宜しくお願いします。
ベッポ
2007/02/05 16:14
ベッポさん、解説のRe:コメントありがとうございます。

『割り切って使う』ならば、ですか。
むぅぅ。細かい所を思い切って捨ててしまう事ができるかどうかにかかっているようですね。私が苦手な所ですね(笑)。使うグラフの形式って、一度使い始めるとこだわりが出て容易に変えられないから、初めが肝心ってのも確かでしょうし・・・

いずれにせよ情報、ありがとうございました。
廣瀬_敏之
2007/02/06 01:22
そうなんです。
細かいところや、やりたい事の切捨ては悩ましいです。
例えば、体重と体脂肪率を一つのグラフにしたいけど、
単位が違いすぎて難しいとか。。
新しい方法とか見つけたら、ブログに載せるようにします。
ベッポ
2007/02/07 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
32日目★視力急上昇!、摂取カロリーが基礎代謝より低い!? おもしろ清貧野菜生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる